人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< オイル交換とタイヤ交換  ●  ECUの声を聞く >>

  花粉を流して水温チェック   

2018年 03月 18日

花粉にまみれてひどい状態だったので洗車。
花粉を流して水温チェック_c0346358_17363629.jpg
洗車前、洗車中、洗車後を分割合成してみた。

水洗いすればきれいになるから気持ち良いんだけど、火曜、水曜あたりにまた雨予報だから来週は再び花粉まみれかもしれない。
まぁそれでも洗わずにはいられなかったんだけど ^^;
コーティングも落ちてきたし、花粉が落ち着いたら今年はワックスかけようかな。


洗車のついでに水温確認してみた。
花粉を流して水温チェック_c0346358_17363630.jpg
アイドリング953rpmでcoolant77℃。前回が71℃だったから少し上がってきた。
今日の外気温は10℃。前回2/12は確認しなかったけど気象庁の過去データによると大体4~5℃くらい。

サーモスタットが開きっぱなしかどうか確認しなきゃと思いつつ、オーバーヒートになるよりマシか、とも思ってしまう面倒くさがりなこの性格。
この状態で真夏は何℃くらいになるのかという興味もあったりしてw
気温が上がったらまたチェックしてみよう。^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村
MINI
Instagram
instagram

by zutta5 | 2018-03-18 17:43 | 洗車・点検など

<< オイル交換とタイヤ交換  ●  ECUの声を聞く >>