新年最初の週末。鎌倉へ初詣。
大銀杏の新芽も伸びてた。
高速も使って1時間半ほど走るので、せっかくだからその時点での水温をチェックしてみる。
am8:00。水温メーターの針は真中までいかず。。。
MEMSGaugeでECUの値を拾うと80度。 緑のエリア下限ギリギリ。
メーター目視だと高速道路を走っているときは若干下がっていたから走行中はもう少し低かったのかもしれない。
1月初旬;80度(今回)
MEMSGaugeの緑エリアをフルに使っている感じ。
もう少し安定させたいと思いつつ、サーモスタッドのチェックもしてないのでただひたすらに怠けているだけだったりするw
そして渋滞しないうちに鎌倉を離れ、手土産もってオイル交換へ。
前回交換から2000kmちょい走行。意外と黒い。
走行距離に対して意外と黒いのは、洗浄能力が高いといえるのかもしれないけど劣化が早いとみることもできるかもしれない。それってつまり、レース向きの高性能オイルな雰囲気?
いや、よくわからんけどw
バイク用と考えるともっと高回転で使われることを想定しているのかも。替えた直後の乗り心地はアクセル軽く感じたし、10w40とはいえやっぱり柔らかめなのかもしれない。
街乗りで乗っていた感じではとくにおかしな感じはなかった。後半、ギアチェンジで若干引っ掛かりを感じたこともあったけど
クラッチのエア噛みトラブルがあったからオイルのせいとも言い切れない。ほかのオイルでもあることだし。
まぁ結論として、問題はなかったという当たり障りのない感想w
続けて試してみようかと思ったらもう在庫ないって。本当にお試しだったのね(^^;)なのでTOTALに戻す。
金属片は相変わらず出ていてドレンボルトにも付着。
・・・うまく撮れなかったけど。。。orz
今年はこいつの原因究明、、、しようかな? どうしようかな???